きれいさっぱり生きていく。

人間関係や物がごちゃごちゃした中生きてきた僕が、シンプルライフという言葉に出会いました。それから物や人との関係を見つめ直し人生を再構築していく過程を書いていきます。

初心者向けの証券会社はどこ?!

 

どうもこんにちは。

最近いくら寝ても、寝足りないシンです。

 

今日は初心者の人が株式投資を始めるためにどこの証券会社を選べばいいかを書いていきます。

 

結論から言うと「松井証券

 

SBI証券マネックス証券などさまざまな証券会社がありますが、投資初心者が株式を買うために使うなら「松井証券」が特におすすめです。

 

松井証券の強み

 

他の証券会社にはない、1日約定代金の合計が10万円以内なら手数料が無料なんです。

 

初心者だけど、いきなり何十万円ぶっこむ予定って人にはちょっと事情が変わってくるんですが…(^^;;

 

あと、スマートフォン用のアプリがあるんですがこれが非常に使いやすいです。

 

僕は株式取引は全部アプリだけで済ませてるので、株式投資って結構気軽にできるものなんだなあとイメージが変わりました(^^)

 

口座開設も簡単

 

これはどの証券会社も大概おんなじですが…


ホームページから申し込むと書類が送られてきてそれに返信すればすぐに口座も開設できます。

 

必要書類も身分証明書&マイナンバーのコピーくらいなので、らくらくです。

 

あっ、直接ホームページから申し込むよりも松井証券のことを紹介してるサイトとかから申し込むと特典がもらえたりしてちょっとお得です。(^^)

 

僕のとこはちょっとやり方調べてないので、まだ紹介できません。すみません(涙)

 

まとめ

 

初心者におすすめは松井証券です。

申し込みも簡単なので、試したいなあって方はレッツトライですよ!

ではでは