きれいさっぱり生きていく。

人間関係や物がごちゃごちゃした中生きてきた僕が、シンプルライフという言葉に出会いました。それから物や人との関係を見つめ直し人生を再構築していく過程を書いていきます。

自己紹介

はじめまして。

当ブログに訪れてくださったこと感謝します。

 

管理人のシンです。

 

あなたに僕のことを知ってもらいたいので、これから自己紹介をさせてもらいますね。

 

僕は1990年生まれの現在27歳です。

製薬会社でサラリーマンをしてます。

 

結婚していて妻と3人の子供に恵まれて現在5人家族で生活してます。

 

2015年頃、漠然とした将来の不安から、独立起業を夢見てネットビジネスのアフィリエイトで一旗上げてやろうと一念発起しますが、仕事とプライベートの合間に行う作業で挫折。

 

このまま引き下がってたまるか‼︎と今度は株式投資にチャレンジしました。

 

株式優待メインで、ちょこちょこキャピタルゲインも狙うというよくわからない投資スタイルですが、運良く大損はせず、雀の涙ほどの利益が上がってます。

…最近ちょっと雲行きが怪しいですが…

 

趣味は、読書と片付け、家計管理&儲け話というなかなかに、がめついやつです。

 

最近はシンプルライフという言葉に出会い、いろいろな方のブログを参考に自宅の片付けを進めさせてもらっていてとても充実した日々を送れています。

 

このブログを立ち上げたきっかけは、自分のこともブログで書いてみたら僕みたいにそれを参考にしてくれる人がいるんじゃないか?という思いとグーグルアドセンスで副収入ゲットできるんじゃないか?という下心からです。

 

ブログ内容は主に株式投資系と片付け系、雑談などになっていくと思います。

 

ちょこちょこ更新していくつもりですので、温かいご声援期待しております。

 

ではでは、今後ともよろしくです。